クリスマスアドベントに行ってきた!

お出かけ

夜の街が様々なイルミネーションで美しくにぎやかになるこの季節、福岡ではこれまでの「福岡クリスマスマーケット」を名称変更して「クリスマスアドベント」として生まれ変わったようです。
 

私の記憶では、博多駅前と、福岡市役所前の2か所で実施されていたと思いますが、会場が増えてあちらこちらでホットワインなどが飲めるようになりました。

 

今回は大丸福岡天神店で用事を済ませ、パサージュ広場でデロリアンを見て、福岡市役所前の会場に向かいましたが、確かにエルガーラ・パサージュ広場でも「クリスマスアドベント」は開催されていましたね。

 

エルガーラ・パサージュ広場に飾ってあったデロリアンです。

何年前の映画だったのか、今でもかっこいい車です。

(バックトゥザフューチャー2は1989年の映画だそうですので30年以上も前ですね)

ボディはステンレスのヘアライン仕上げのように見えますが。どうなんでしょう? 

実使用では支障も多いと思いますが、ガルウィングはかっこいいです。

 

そして、1955年がセットしてあるところは驚きでした。
こうやって全世界を巡回しているのでしょうか?
メンテナンスもしっかりされているところが素晴らしい!

毎年、パサージュ広場に巨大なクリスマスツリーが飾られていることは知っていましたが、今年から変わった「クリスマスアドベント」の会場のひとつになっているとは知りませんでした。

よく見ると似たようなお店がありました。はい。

パサージュ広場をあとにして、福岡市役所前広場の会場に向かいましたが、人がごった返していてとても座ってホットワインを飲める状況ではなかったので、早々に会場を出て、市役所の東側にある、天神中央公園に行ってみました。

ここも「クリスマスアドベント」の会場になっていて、入口は混雑していましたが、奥にはたくさんの座れるテーブルがありました。

ここでホットワインと、ビールと少しだけつまみを食べました。

会場内はイルミネーションがたくさんあり、クリスマス気分を盛り上げてくれます!

今年も限定のカップがたくさんの種類つくられていて、会場によってデザインが違うのを楽しむことができます。

こんな小屋もあり、真ん中のボタンを押すと人形たちが演奏して歌ってくれます。

青色のイルミネーションはとても幻想的ですね。

天神中央公園を後にして、貴賓館前の会場に向かいます。

いきなり出迎えてくれるのは、大きなツリー!

そして、貴賓館前の会場にはあちらこちらにたくさんのサンタクロースがいます。

絵になりますね!

こんなに大きなサンタもいます。

なぜか、女性に人気だったサンタさん。
サンタさんは太ってないといけないんでしょうね。

福博であい橋にもツリーが飾られていました。

福博であい橋から、那珂川沿いに歩いていると春吉橋でも、なんらかのイベントが行われているようでした。

年末が近づくとクリスマスやイルミネーションが見られて楽しいですね

今日もいいおでかけができました。

動画も撮影したので、ご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました