妻からのバレンタイン

食事

数は少ないもののバレンタインに義理チョコを頂く事がまだある。

見たこともないような洒落た箱に入って、きらびやかな演出をされたチョコレートが並んでいるものが多い。

甘いものが嫌いではので、どれもありがたい。

しっかり楽しみながら時間をかけて食べるのはしあわせというものだ。

 

一方、妻からは私の好みを掴んだプレゼントを頂いた。

このかわいらしい紙バッグに入っていた。

紙バッグに入っている

さすがにこの紙バッグは私の好みというわけではないが、このバレンタインの為にチョコレートメーカーが企画したバックなのだろうけど、わざわざ作ったという点から頭が下がる。

バレンタインデーというのは、そこまで演出が必要なのだろう。

 

そして中身を取り出すとこんな缶ケースに入っていた。

缶ケース

文字部分は凸凹文字になっていて、使おうと思えばペンケースとして使う事もできそうだ。

しかも、私が好きなBeetleがテーマになっている。

このBeetleはまだ現役で走っている車が多くて、見るとその程度の良さに関心する。

修理はどうしているのだろうか、冬はともかく夏はどうやって暑さをしのいでいるのだろうか、そんな事を心配しながらも古い車を大事に乗っているそのオーナーにとても尊敬してしまう。

あ、話が横道にそれてしまった。。。

 

さて、缶ケースを開けて見ると小さなBeetleが並んでいた。

小さなチョコビートル

妻が選んだのは、この普通のチョコレート。

私が時々板チョコを買ってくるのを知っている。

普通のチョコレートが一番好きだとわかっているのだろう。

 

そして、私は1日に1個ずつ食べて行く。

好きなものは少しずつ、味わうのがよかろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました